雨にもまけず

今日の帰りは初めての雨の中・・・
f0030659_23505362.jpg



折りたたんで輪行と思ったのですが、こんな日に限って輪行バックを忘れてしまいました(*_*;
やむを得ず、雨の中をゆっくりと走りながら強行突破!!
幸い雨は局地的なもので、秋葉原駅周辺を過ぎたあたりから雨脚が弱まったのが幸いです。
はぁ~やれやれ・・・(´。`;)

それにしても、この程度の雨でもこの自転車は気を使ってしまいます。
フェンダー(泥除け)がないので、誤って水溜りに入ったりでもしてしまったらタイヤが雨水を撒き散らし、きっと背中に泥水の筋が出来ていたかもしれません。
それでなくても、家に着いた頃にはご覧のように泥がシートポストまで・・・(*_*;
f0030659_094084.jpg


パシフィックに合うフェンダーは存在するのですが、見栄え的に少々踏ん切りがつきません。(^_^;)

見栄えをとるか、実益をとるか・・・う~ん、悩ましい・・・(~_~;)
[PR]
by coo-yam | 2006-03-02 23:50 | 自転車通勤
<< 春近し パンク対策(ほぼ)完了 >>