タイヤローテーション

パシフィック購入から約3ヶ月半経ちましたが、リアのタイヤの減りがだいぶ目立ってきたので、昨日タイヤのローテーションを施しました。
写真の左が後輪で右が前輪。
タイヤのセンターラインが、左側は目立たなくなってきており、後輪の減りが早いのがわかります。

f0030659_12265922.jpg


ところで、パシフィックに乗り換えてから、果たして今までどれぐらい走ったのか?
過去の記事などを参考に思い出してみると、先週まで40日自転車通勤してます。
とすると、

総通勤距離=40日×40キロ(往復)=1600キロ

う~ん、もう少し走っていると思ったのですが・・・・(^-^;
思った程距離が伸びていない理由は「雨」。
ほぼ1週間のうち1、2日は雨で通勤が出来ず、自転車通勤を始めて3ヶ月を経過しましたが、まだ1週しかフルで自転車通勤した事がありません。
自転車通勤を始める目的の一つとして、「交通費を浮かす」という目論見がりましたが、これはちょっと想定外ですね 6(⌒~⌒ι)
[PR]
by coo-yam | 2006-03-27 12:26 | メンテナンス
<< 春ですね~ 走行距離続報 >>