輪行

今日の帰りは雨に降られてしまったので、ついに輪行での帰宅を決行!
最初はさほど降っていなかったので、まずは上野駅方面へ行ける所まで・・・
f0030659_22244735.jpg

上野からはなれない手つきで折りたたんで京浜東北で初輪行。
最後尾の車両に乗ったのですが、ちょっとこれが失敗。
いくつか最後尾付近に階段がある駅があったので、予想以上に乗客がのってきました。
大きな荷物で乗っている自分は少々肩身が狭い思いを・・・(-。-;)

f0030659_22245069.jpg

その次は埼京線。
こちらは、赤羽以降は先頭車両が空いている事を事前調査済。
なんなくこちらは無事に最寄り駅に到着しました・・・(´。`)

始めて輪行した後の感想・・・
思ったより意外とスムーズに帰れたので、輪行の不安はだいぶ解消しましたね。
でも、出来る事なら帰宅ラッシュの輪行は避けたい方が良さそうです(^-^;A
[PR]
by coo-yam | 2006-04-10 22:24 | 自転車通勤
<< シートポストの収納品 皇居経由 >>