雨再び・・・

昨日の帰りはまたしても雨に遭遇しました(--;)
会社近辺はまだ降っていなかったのですが、ヨメさんから「雨降ってるよ~」とメールが。
しかし、曇りの予報をまるっきり信用して輪行バックをもっておらず(そもそもこれが間違い?)、選択の余地はありません。
強行突破です・・・(^-^;

途中までは、雨脚がさほどではなかったのですが、板橋近辺で急に強くなり急遽雨宿り。
まるで、嵐のような降りでした・・・・(;= =)

f0030659_8151979.jpg


しばらく待っていたのですが、一行に止む気配がなかったので、ある程度雨脚が弱まったところで再出発・・・もう開き直りです・・・
かくして、自転車通勤を始めて2回目のずぶぬれ帰宅とあいなりました・・・( ̄▽ ̄;A
そもそも、輪行バックを持っていかなかったのが悪いといえば悪いのですが、この日は山手線のトラブルでJRはおそらく大混乱中。
仮に輪行バックを持っていたとしても、折りたたんでもって帰れたかは疑問です。
しかも、今回の様に急に雨脚が強くなった場合、最寄り駅が遠いと輪行作戦では太刀打ちできない。

という訳でパシフィックのカスタム計画、クロウスレシオ化の前に雨対策が先の様な気がしてきました。
梅雨の季節も近いですしね・・・( ̄▽ ̄;A
[PR]
by coo-yam | 2006-04-25 08:15 | 自転車通勤
<< 連休明け カスタム妄想 >>