新ルート

今週の自転車通勤は1回きりかと思いましが、今日は自転車通勤できました(^-^)
やっぱり、電車通勤より自転車の方が10分程度早い!
いかに電車が遠回りなのかが、実感できますね。
さてさて、今日の通勤ですが、また新しいルートを試してみました(^。^)

今回は、刺抜き地蔵通りの旧中仙道を抜けた板橋近辺から戸田橋までの区間。
この区間は国道17号を使っていましたが、車の量が多くて車道を走るのが怖く、歩道も道が悪いので走りづらい・・・
そこで、裏道を開拓して走りやすい道を探してペースを上げようという魂胆です。(^-^;

f0030659_12264669.jpg


結果は21.21キロ。
若干距離が伸びましたが、距離・所要時間ともに許容範囲なのでなかなか良い感触です。
ただ、走るペースはというと、交通量が以外にあって思ったほど上がらない感じでした。
裏道も裏道で、それなりに交通量が多いもんなんですね・・・( ̄~ ̄;)

それにしても、今まで色々なルートを開拓していると結構これが楽しかったりします。
しかも、いくつものルートがあると、「今日はこっちから帰ろうかな・・・」なんて、気分転換にもなる。
これも、電車通勤にない自転車通勤の楽しさですね(^-^)
[PR]
by coo-yam | 2006-05-12 12:26 | 自転車通勤
<< 雨・雨・雨 連休明け >>