久々の太陽

f0030659_23475241.jpg


今朝は久々に、太陽が出る天気の中の自転車出勤です。
夕方は雨という予想でしたが、「まぁ~その時は折りたたんで帰ればいいや」と思い自転車通勤を決行。
これが、この自転車の強みです(^-^)

夕方になると、予報どおり雨がちらつき雷の音も!(゜o゜;)
「これはやばい!!」と思い、すぐさま自転車を折りたたんで職場のフロアに持ち込みました(´。`;)
帰る頃になると雨脚も強くなってきて、しかも今日は会社の飲み会【←今日の昼ごろまで忘れてた(^-^;】なので、人生2度目の輪行は断念です。
こうやって、いざとなれば折りたたんで職場の中に保管できるのも、パシフィックの強み。もっとも、職場に自転車を持ち込んでいるのは自分ぐらいですけど・・・( ̄▽ ̄;A

そんなこんなで、久々に折り畳みが威力を発揮した一日でした~(^-^)
[PR]
by coo-yam | 2006-05-24 23:49 | 自転車通勤
<< 1000キロ達成!! 雨・雨・雨 >>