birdyのタイヤ

パシフィックことBD-1系ののタイヤは18インチです。
この18インチというサイズ、自転車用タイヤとしては結構特殊系のサイズなのか種類が少ない。
自分の知っている範囲でも、

・MAXXIS(MAX Birdy)
・シュワルベ(マラソン、ステルビオ)
・IRC(メトロⅡ)
・パナレーサ(パセラ)

の4メーカー(5ブランド)ぐらいです。
プラス2インチ大きい20インチだと、種類もぐっと増えるんですけどね・・・(⌒~⌒;A

そんなBD-1のタイヤ事情ですが、ワイ・インターナショナルというお店ののHPで、コンチネンタルで18インチ用が登場という記事を見つけました。

今パシフィックについているタイヤは純正のMAX Birdyですが、このタイヤはトレッドの中心がほぼスリック状態なので、雨天時には少々不安を感じます。

f0030659_12265922.jpg


しかし、新しいコンチネンタルタイヤのトレッドは、シュワルベ・マラソンやIRCメトロなどと同様、しっかりとトレッドの中心にもパターンが刻まれたシティユースの性格で、雨の日でも心強そう。
梅雨に入ったこの時期、ウエット路面に強いタイヤのレパートリーが増えたのはうれしい限りです(^-^)
でも、スポーツ系タイヤはステルビオだけという相変わらずさびしさ・・・
スポーツ系タイヤが追加されるともっとうれしかったんですけどねぇ~(´~`;A

まぁ~なにはともあれ、選ぶタイヤが増えたことはうれしい限りです(^-^)
[PR]
by coo-yam | 2006-06-12 13:00 | パシフィック
<< 梅雨休み わっかはずしリベンジ >>