最後の夏休み

先々週の土曜から、夏期休暇でヨメさんの実家仙台に帰郷していました。
仙台は比較的涼しく、美味しい料理をいただきながら、ひと夏のバカンスを楽しんでました(^-^)

明けて今日から1週間ぶりに、バカンス気分が抜けきらないまま自転車通勤です。
残暑厳しい暑さを覚悟して帰ってきたのですが、今日は(というか帰ってきた土曜から?)比較的涼しく、自転車通勤の身にとってはとても快適な朝です。

f0030659_0495636.jpg



帰りに、刺抜き地蔵の高岩寺で、「ミニ縁日」なる催し物に遭遇しました。
f0030659_0524716.jpg


集まった子供たちが焼きそばやらを食べながら、最後の夏休みを楽んでいる様子でした。
そういえば子供の頃、夏休み最後の一週間って、なんだか寂しい気分だったような。
そんな記憶がふとよみがえりました・・・(´ー` )
[PR]
by coo-yam | 2006-08-29 00:55 | 自転車通勤
<< 夏のお供に・・・ ブレーキシュー交換 >>