夏のお供に・・・

本日は雨の為、自転車通勤はお休み・・・今週こそフルで自転車通勤と思っていたのですが・・・(-.-;)
とはいえ、近頃すっかり季節は秋めいて日差しは強いが空気が涼しくなってきました。
自転車を楽しむ上ではとてもいい季節になってきましたね。
スポーツの秋というだけあります(^-^)
自転車通勤を始めて初の夏シーズン。「途中で暑さにめげるのでは・・・」と心配していましたが、夏が短かったおかげで無事のりきれたようです。
そんな、暑い夏に活躍したアイテムを今回は紹介。
それはこちら!

f0030659_12411649.jpg


THERMOSの真空断熱スポーツボトルです。
まぁ~要は、普通の魔法瓶水筒です(^-^;A
当初は自転車用のボトルを検討していたのですが、ヨーカ堂で1000円弱で安売りしていたのを思わず購入。
このボトルに冷たい麦茶と氷を詰め込んで、毎日の通勤に愛用しました。

で、このボトルの良いところはそのサイズと飲み口です。
ちょうど500mlのペットボトルよりすこし大きいぐらいなので、ボトルケージにぴったり収まり、しかも容量が500mlなので、飲み干したあとまた500mlのペットボトルを買って移しいれることも可能。
もちろん、魔法瓶なので保冷力はばっちりです(^ー^)v
飲み口はペットボトルと同じような形状なので、ボトルケージからサッと取り出してキャップをはずせばそのままグビグビいけちゃいます。

と、褒めてばかりいるとTHERMOSの回し者と思われてしまうのであえて欠点を(笑)
まずはデザインがオサレではないのがちょっと・・・SIGGボトルの様なオサレ感があれば、自転車にまたぎながらグビグビいっても決まるのですが・・・(^-^;
それと、やはり自転車用ではないので、たまにボトルケージから飛び出す事があるので注意が必要ですね。(何度かケージから飛び出して落としたことが・・・)


最後にどうでもいい話をひとつ。
魔法瓶を始めて製品化したのはこのTHERMOSが最初だったみたいです。
自分はてっきり「象○」が最初だと思い込んでました・・・<(; ^ ー^)
[PR]
by coo-yam | 2006-09-06 14:21 | 装備品
<< 家族ポタ&健康診断 最後の夏休み >>