ハロウィン

今週末はまた家族でポタを堪能しました。
今回の目的はとある保育園主催の子供まつりと、Cafe shibakenのハロウィンイベントです。

まず最初は子供まつり。
近くの保育園で主催したお祭りで、ゲームやダンスやらと子供にとっては楽しいイベントがいっぱい。
ダンスではNHKの番組「いないないばぁ」で踊る「ぐるぐるどっかん」や、アンパンマンの「サンサン体操」をお手製気ぐるみを着て披露。
娘も楽しそうに一緒にダンスしていました(^-^)

f0030659_23371013.jpg


そして、続いてランチを食べにCafe shibakenへ・・・


ヨメさんはハロウィンのスペシャルメニュー
f0030659_2344588.jpg

こちらはハロウィンにちなんでかぼちゃのあんかけ、デザートにかぼちゃのプリンがそえらていました。
メインは桜海老としいたけの中華風ごはんで、桜海老の香ばしさがなかなかの美味でした。

自分は具沢山のキノコのカレー
f0030659_23461146.jpg

こちらは、秋のメニューらしくマイタケやエリンギがどっさり。
バターをふんだんに使われているようで、結構濃厚な味でGoodでした(^¬^)

Shibakenでは仮装して来店するとプレゼントをいただけるということで、今回娘は魔女(?)に仮装です(笑)

f0030659_0104397.jpg


最近、週末は何かと自転車で出かけることが多くなった今日この頃。
やはり、秋は自転車での移動がとっても快適な季節でいいですね!
スポーツの秋・・・そして食欲の秋を満喫した週末でした(^ー^)
[PR]
by coo-yam | 2006-10-28 22:56 | ポタリング
<< 西巣鴨 サイクリングロードデビュー! >>