水道橋経由を試す

昨日は雨の予報だったので自転車通勤はしませんでした。
結局、自宅に帰るまで雨は落ちませんでしたが・・・(-_-;)

なので、今日が今週最初の自転車通勤です。
今回もまた新たな通勤ルートを模索すべく、別なルートでの帰宅です。

いまの通勤ルートは、日本橋からひたすら国道17号を下って自宅に帰るのですが、その中でも神田明神付近は一番きつい上り坂。
しかもそこから先東大付近まで、車道は自転車が走るスペースがあまりなく(車も結構飛ばす)、かといって歩道は歩行者が多いのであまりペースがのりません。
今回は、この近辺を迂回すべく、水道橋経由のルートをチャレンジです(^^)

実際走ってみたところこれが結構好感触でした(^^)v
秋葉原からお茶の水まで上り坂ではあるがそれほどきつくなく、しかも車道が比較的広いので走りやすい。
心配していた所要時間も今までとほとんど変わらないので、今後はこのルートで決定ですね。(^。^)

それにしても、今回は東京ドームの横も通過して帰ったのですが、この辺は電車通勤だった頃車窓で見た景色。そんな景色のなかを自転車で走っているのは、なんとも不思議な気分でした・・・(^_^.)
[PR]
by coo-yam | 2006-01-17 22:04 | 自転車通勤
<< 自転車用品購入 自転車通勤の効果 >>