今年最後の自転車通勤&1周年

29日の昨日は今年最後の自転車通勤でした。
2006年の締めくくりは、ずっと考えていた荒川CRを使った帰宅ルートにチャレンジです(^^)

荒川CRまでは、国道4号をたどって北上。
いつもと、ちょっと違う雰囲気の景色を堪能しながら荒川を目指します。

f0030659_1344175.jpg


そして、荒川に到着!
荒川CRに入るといきなり向かい風の洗礼を受けます(^^;)

f0030659_1351895.jpg


しばらく走るとすぐに川口のラムザタワーが見えてきたのですが、なかなか近づいてきません。

f0030659_1354340.jpg


やっと、岩淵水門に到着!
後ろに見える富士山がなんとも輝かしく見えました。
そしてさらに戸田橋まで進んで自宅に到着。
かかった時間は約2時間。強い向かい風もあってかいつもより30分ちかくかかってしまいました(^^;)
特にこの日は風が強い日だったので、なおさら辛かったですね(-。-;)
でも、車がない環境での通勤はかなり魅力かもしれません。

それと、実は今日はブログ1周年です!
はじめは長く続くか不安でしたが、なんとか1年は続けられました。(^^;)
今年1年を振り返ると色々ありましたが、なによりも事故を起こして交通安全に対する考えが変わった事が大きな利益になったような気がします。
何はともあれ、自転車通勤を続けていくつもりなので、来年も応援よろしくですm(__)m
[PR]
by coo-yam | 2006-12-30 23:59 | 自転車通勤
<< 年間通勤距離は? Christmas >>