自転車専用道路の謎

f0030659_0223723.jpg


自分の通勤は、皇居の大手門から平川門の区間を毎日通ってます。
以前記事でも取り上げましたが、この区間にある「自転車専用」の道路標識が謎でした。
しかし、bicycle_commuter さんのこの記事を見て納得!全て謎が解けました(笑)
ここは、毎週日曜はパレスサイクリングというサイクリングコースに変わるんですね~
いぁ~知らなかった(゜o゜;)
言われてみれば、コースに入る交差点にももうひとつ自転車専用の標識がありました。

f0030659_1395952.jpg


コースは祝田橋から平川門往の復約3km。
サイクリングコースとしては少々物足りない距離かもしれませんが、普段走れない道路のど真ん中を走れるのは爽快かもしれませんね。
自転車は、持ち込みはもちろん自転車の貸し出しも無料で行っているそうで、マウンテンバイクから幼児車、珍しいものではタンデム車なども借りれるみたいです。
出来ればロードバイクを借りてみたいのですが無いのかな・・・(^-^;A

実は毎日走っていたサイクリングコース。機会があれば、日曜のこのコースを是非とも走ってみたいですね。
でも、日曜の休出の仕事なんて無さそう・・・いや、出来れば無い方が嬉しいんですけど・・・( ̄▽ ̄;A
[PR]
by coo-yam | 2007-01-25 13:11 | 自転車通勤
<< モーニングコーヒー 年間通勤距離は? >>