寒くない!

先週東京に春一番が吹いたお陰か、今週からだいぶ暖かくなってきましたね。(^-^)
通勤もだいぶ汗ばむようになって、昨日はついに上着を一枚脱いでの出勤でした。(帰りは寒かったけど・・・)
そしてふと足元をみると、小さな春の芽が・・・

f0030659_1463438.jpg


他にも、既に満開になっている桜があったり道端の雑草に緑が戻りつつありと、だんだんと春モードになってきて、これから通勤が楽になりそうです(^ー^)

それにしても、今年の冬は例年よりかなり暖かくて、ちょっと異常な気がします。
最低気温を5度下回った朝となると、「やっぱ冬の朝はこれぐらいの寒さだよなぁ~」なんて思っちゃうくらい(笑)
東京の初雪も観測至上もっとも遅い日を超えて、このままもう降らないでしょうね。
本気で「この地球大丈夫か?」っと考えてしまいます・・・(⌒~⌒;A

そういえばすっかり記事にするのを忘れてましたが、パシフィックを購入して既に1年と1ヶ月を超えてました(汗)
走行距離が約6500キロも経っているので、タイヤもそろそろ変え時な感じ。
去年の年末からずっと変えようと思いつつ、次なるタイヤ候補はシュワルベのステルビオかそれ以外(マラソンなど)で天秤にかかったままです( ̄▽ ̄;A
ステルビオは、高圧かつ軽量なスポーツタイヤなのでかなり魅力的なのですが、通勤20キロに使用となると、耐パンク性能がちょっと心配。
一応、高耐パンク性のレースガードベルトが入っているので、そんなにシビアに考えることはないのかな・・・(⌒~⌒;A
[PR]
by coo-yam | 2007-03-01 12:51 | 自転車通勤
<< ホワイトデー モーニングコーヒー >>