初雪

土曜は天気予報どおり、東京は久々の積雪10センチ大雪に見舞われました。
雪が降ると気分はワクワクするのですが、東京では積雪10センチでも交通が大混乱。
平日に降らなかったのが幸いです・・・(´。`;)

明けて今日は自転車通勤は出来ないかな・・・と思ってたのですが、あんなにあった雪はあっさりとなくなり、思いのほかすんなりと出勤出来ました。
翌日にはあっさりとなくなってしまう儚さも、東京の雪ならではなんでしょうかね?

で、通勤途中とあるガソリンスタンドで、こんな物を目撃しましした。(゜o゜;)

f0030659_0352892.jpg


(本当は出勤の時に見かけて、その時はもう少し大きくて箒の腕もあったのですが・・・)

雪の後ならではの客寄せ看板(?)ですね!結構目立ってました(笑)
[PR]
by coo-yam | 2006-01-23 23:35 | 自転車通勤
<< とげぬき地蔵通りを行く 自転車用品購入 >>