ホワイトデー

今日は誰が最初に決めたのかバレンタインのお返し日であるホワイトデー!
ということで、我が家の姫二人にまたケーキのお土産をかって帰りました。
別にバレンタインでチョコをもらった訳ではありませんが・・・要は自分が食べたかっただけ(^_^.)

今回買ったお店は、白山通り沿いにある「PAPA DANEL」です。

f0030659_2333889.jpg


このお店は以前から目をつけていたのですが、Webで調べてみるとテレビでカヌレというお菓子が紹介されて一躍有名になったみたいです。
自分が行った時間帯が18時半を回っていたので、さすがにカヌレは売り切れてましたが、「ポアーブルショコラ」他2つのケーキをチョイス(名前は失念)

f0030659_2335870.jpg


さてさてお味のほうですが、「ポアーブルショコラ」(写真奥左)がレッドペッパーの香りを効かせ、チョコの風味とスパイスの香りが以外に合うのはちょっと驚きでした。
このチョコとペッパーのコラボは自分にとっては発見ですね(^^♪

そういえば、自転車通勤を始めて変わったことの一つに、「甘党」度合いが強くなったこと。
もともと甘いのは好きなほうでしたが、自転車通勤を始めてから妙に甘いものを求めるようになりました。
日ごろ体を動かすので、体が糖分を求めるんでしょうかね・・・(^_^.)

自分の家系は糖尿の気があるので、食べすぎには注意しないといけませんが・・・(-_-;)
[PR]
by coo-yam | 2007-03-14 23:45 | 自転車通勤
<< 東京こだわりパン屋さん 寒くない! >>