とげぬき地蔵通りを行く

今日も新しいルート探索ということで、今回は巣鴨からとげぬき地蔵通りをまっすぐ行くことにしました。
ここはいわずと知れた、おばあちゃんの原宿通りですね(^-^)

f0030659_0164635.jpg


地図で調べた所、国道17号はこのあたりから少し湾曲して走っているのですが、この通りを行けばまっすぐ進んで板橋駅の横を通過して再び17号に合流。
多少、距離を稼げるかなと目論んだ次第です。(^ー^;A

結果は、こちらのルートもなかなかの良好♪
通りを入ってしばらくは、人通りが多くてななかペースが乗れなかったのですが、しばらく走れば車の通りも少ないので走りやすい。
あと意外だったのが、17号の方は埼京線の上を通る為になだらかな登りがあるのですが、こちらは踏み切りを渡るので坂道がない。
これは実際に走ってみないとわからないことですね!(^-^)

それにしても、こう色々なルートを試していると、ちゃんと実測して結果を知りたくなってきました。
実はサイクルメータをまだつけていません・・・(^ー^;A
[PR]
by coo-yam | 2006-01-24 23:16 | 自転車通勤
<< 自転車の正しい走る場所 初雪 >>