寄り道

最近新しい自転車のパシフィックにも慣れてきて、だいぶ走りを楽しめるようになってきました(^-^)
そうなると、パシフィックに対する不満も少しずつ・・・
もう少し漕ぎを軽くしたいので、まずはタイヤを今より高圧なタイプに変えてみたい。
今の所候補としては、

シュワルベ・マラソン or ステルビオ
IRC メトロⅡforBD-1

といったところでしょうか?
メトロⅡの方は高圧ではないのですが、転がり抵抗が少ないという記事を書いている方がいたので一応候補に・・・f(^ー^;
でも、スポーツサイクル初心者の自分にとって、この3つの候補のタイヤがそれぞれどういった特徴があるのかいまいちわからず・・・
客観的に特徴を教えてくれる方がいると助かるのですが・・・(^ー^;A

帰り道ふと今年の初詣がまだったったのを思い出し、せっかくなのでとげぬき地蔵で有名な高岩寺でお参りして帰りました。

◎山門
f0030659_23272413.jpg

















◎有名なお地蔵様(束子が無かったので磨きませんでしたが・・・(笑))
f0030659_23272482.jpg


















今年一年無事故でありますように・・・(-人-)
そして邪魔者扱いされませんように・・・(笑)
[PR]
by coo-yam | 2006-01-26 23:27 | 自転車通勤
<< パンク修理予行練習が・・・ 自転車の正しい走る場所 >>