頭の中の地図

火曜、水曜は雨の予報だったので自転車通勤はお休みしました。(´へ` )
そして、今日は会社の新年会。
自転車出勤にすると、帰りが飲酒運転になってしまうので悩んだのですが・・・結局出勤しました(^-^;)

新年会の店は、山王にある保険組合が運営する日本料理店。
今で会社で何度も利用しており、保険組合員であれば格安でコース料理が食べられます。しかも、値段の割には結構おいしい。(^^)
で、今回はコース料理ではなくて食べ放題のバイキング。
やっぱりというか、食べ放題なので味はいまいち・・・個人的にはコース料理が良かったですね。( ̄~ ̄;)

お店までは、同じ自転車通勤(東京まで)の上司と同僚の後ろを毎回ついて行きます。
いつも、今自分が何処を走っているのか分からないまま気づくと店まで到着。
自慢じゃありませんが自分は方向音痴。自宅周辺でも道に迷ったことがあるくらい(^-^;

しかし、最近自宅までの自転車通勤を始めたら、頭の中にちゃんと地図が組みあがって自分が何処にいるのかわかってきてました。
なんだか東京が自分庭のように何処でも行ける様な気分・・・

でも、今回も人の後ろについて行ったら、やっぱり前と変わらず何処を走っているのかわからず・・・東京が自分の庭というのは、やっぱり気のせいでしたね。(^ー^;A

ちなみに、帰りは事前に地図とにらめっこしておいたおかげで『ほぼ』迷わず帰れました・・・( ̄。 ̄;A
[PR]
by coo-yam | 2006-02-02 23:43 | 自転車通勤
<< 節分 パンクその後 >>