節分

関東に強い寒波が入ってきているおかげで、強風によりなかなか前に進まない。
しかも寒い!(>。<;)
いつもよりひとつギアを落として帰えり、少し遅めに自宅に到着です。

そして今日は節分。
帰りの途中、板橋のとある神社で「節分会」なる催し物が開かれてました。
中から太鼓の音が聞こえ、近所の子供たちらしき子はみな大興奮!神社の前は子供たちでいっぱいで、ちょっとした交通渋滞になってました。(^。^)
古くから行われている由緒ある催しなのでしょうか?(・_・ )

f0030659_10241856.jpg





家に帰ると、今度は我が家のちびオニがお出迎え。
こっちも大興奮中で、「おった~と~~~!(オニは外~!)」と豆まきに夢中でした。

f0030659_10241863.jpg

[PR]
by coo-yam | 2006-02-03 23:24 | 自転車通勤
<< カギ 頭の中の地図 >>