カギ

昨日は雪の為、自転車通勤はお休みしました。
道路には積もってなかったのでいけそうでしたが・・・(^-^;A

月曜の事ですが、つい最近購入したワイヤーロックを落としてしまいました(-.-;)
ワイヤーロックは、ハンドルステムに固定していたのですが、会社に着くまで落ちていることにまったく気づかず・・・
帰りに同じ道を辿って、まだ落ちている事を願いながら帰ったのですが、それは『海の中に落とした時計を探すようなもの』(←会社の上司の言葉拝借)
当然、見つかりませんでした・・・(T-T)

で、今色々と新たなワイヤーロックを物色中。
前に購入したワイヤーロックは、コイル状に巻き癖があるタイプだったのですが、これは鍵をかかる時に癖があるので意外と面倒。
しかも、長さが1.8mの物を買ったのですが、これだとフレームを固定するのでいっぱいで、前輪と後輪をあわせてロックすることは不能。
(スポーツバイクの場合、前輪、後輪は工具なしで簡単に取り外せるので、あわせてロックするとより安心)
なので、コイル状でないタイプが良いかなぁ~と考えているところです。

そんな中でYPKというワイヤーロックはなかなか良さそう。
これは、ワイヤーの両サイドに輪をつくることがミソで、これによって今までの半分の長さで前輪と後輪も合わせてロックが可能らしいです。

近々、パシフィックを購入した店にまた行こうと思っているので、その時このロックがあれば、現物を見て買いたいと思います。(^-^)
[PR]
by coo-yam | 2006-02-08 13:29 | 装備品
<< 博物館 節分 >>