博物館

毎日の通勤経路は秋葉原を通っているのですが、ここにはJRが運営する「交通博物館」というものがあります。
機会があれば一度は行ってみたいと思っていたのですが、今年の5月18日に70年間の歴史を閉じ、閉館してしまうそうです。
知らなかった・・・(゜o゜;)
しかし、完全になくなるわけではなく、今度はさいたま市(旧大宮)で「鉄道博物館」としてオープンするとの事です。

ただ、今の「交通博物館」は乗り物全般の飛行機から自転車までを展示していますが、新しい博物館は「鉄道」のみの展示。
なので、鉄道以外の展示品を見られるのはやはり今年の5月18日まで??

興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?(^-^)

f0030659_22463789.jpg


で、この話をヨメさんに話したら「知ってるよ」だって。
知らないのは自分だけだったのかな・・・(;¬_¬)
[PR]
by coo-yam | 2006-02-09 22:46 | 自転車通勤
<< カギその後 カギ >>