電車通勤は・・・

今日は雨の予報により、またしても電車通勤。
出るときは雲もなく日も照っていたので、「本当に降るのかなぁ~」と疑心を抱いたのでしたが、予報は当たって昼ごろに振り出しました・・・自転車じゃなくて良かった・・・(´。`;)

しかし、電車通勤も電車通勤で今日は結構大変・・・
なんでも山手線の線路の異常で、内回りがストップ。その影響で乗り換えの上野駅は大混雑。
いつもより余計に通勤時間がかかった気がしてへとへとでした・・・(´へ`;)
実は先週の木曜も電車通勤にしたのですが、その日も赤羽の人身事故で会社に30分の遅刻。
こう立て続けに遅延に遭遇すると、「やっぱり自転車通勤の方がいいよなぁ~」とつくづく思ってしまいます (´ー` )

そして、ぎゅうぎゅう詰めの電車から開放され、ストレスが溜まるようなことが無いのがなによりも良い!!
やはり、自転車通勤はお勧めですね♪(^_^)v
[PR]
by coo-yam | 2006-02-20 13:24 | 自転車通勤
<< 美しい自転車 深夜の帰宅 >>