美しい自転車

今朝の出勤時、神田付近でちょっと印象に残るロードバイクと遭遇しました(^-^)

そのロードバイクは、全体的に細いフレームでポリッシュ仕上げ。
しかもブレーキはフロントのみでギアもシングル、走る為の最小限の装備っといった感じでした。(゜o゜;)
すこしだけ後ろを追っかけてみたのですが、後姿の線の細いリアエンドを見て思わず「美しい」という言葉が思い浮かびました。

世の中、カッコいい自転車やカワイイ自転車はたくさんありますが、「美しい」自転車ってそうはないですよね。
自転車は必要最小限まで装備をそぎ落とすと美しくなるのでしょうか・・・

それにしても、色々街中の自転車に目がいってしまうのは、自転車にどっぷりハマっている証拠ですね。
さらに自転車を見て「美しい」と思うのは、もはやオタクマニアの境地かも?(^-^;
[PR]
by coo-yam | 2006-02-22 13:44 | 自転車通勤
<< パンク対策(ほぼ)完了 電車通勤は・・・ >>