2006年 03月 22日 ( 1 )

走行距離

前回ネット購入したアイテムのその2、サイクルメーターをやっと装着しました。
買ったInterMax CICLOSPORTという、ドイツメーカの製品。
本当はアフターパーツとかを考えると、日本メーカーのCATEYE製品が良いのでしょうけど、デザインが個人的にはいまいち・・・・( ̄~ ̄;)
あまり機能にはこだわらず、デザインの好みでこれにしました。

そして、今日ついにサイクルメータによる通勤距離の実測♪(^。^)
サブタイトルにある「片道20キロの通勤距離」は、実測した値ではなく、MapFanの「ルートマップ」にて調べたもの。
調べた時のルートから、今ではすこし違うルートを走っているので、実際のところ何キロなのでしょうか・・・6(⌒~⌒ι)

さて結果は・・・

f0030659_21241566.jpg


9キロ・・・・?(・ ・;)
途中おかしいと思ったら、案の定セットアップが間違っていて「マイル」表示でした。(^-^;A
なので、「9マイル=約14.5キロ」になりますf(^-^;

で、セットアップを改めて計測した帰りの距離がこちらになります。
f0030659_21241590.jpg


実は、こちらも正確ではありません。
というのは、今度は隣につけていたライトのノイズを拾って誤作動を起こし、赤信号で停止中も速度45キロを計測!Σ(◎o◎;)
それに気がついた時は既に4キロまでカウントしてましたが、まぁ~それを差し引いても20キロあるか無いか・・・ぐらい??( ̄~ ̄;)

ちなみに、帰り道は雨の中をひた走りずぶ濡れに・・・(;= =)
「今日は帰りまではもつだろう」と読んだのですが、その読みは見事はずれました(>_<)
雨の日はずぶ濡れになるのはもちろん、視界もブレーキも極端に落ちるし良い事は何一つ無い。
今度はこれを教訓に、少しでも雨の予報があれば、自転車通勤は見合わせることにします。(-_-;

という訳で、正しい走行距離は次回に持ち越し・・・とりあえず、今一番まともなのは「9マイル」なので、サブタイトルも「9マイル」に変更です f(^ー^; ポリポリ
[PR]
by coo-yam | 2006-03-22 21:24 | 装備品