<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

モーニングコーヒー

f0030659_1319513.jpg


最近、自宅でコーヒーメーカーを買って以来、コーヒーにはまっています。
特に、エスプレッソマシーンで濃く煎れたコーヒーにたっぷりとミルクを注ぐカプチーノがお気に入り(^-^)
朝の出勤時にたま~にですが、無性にカプチーノが飲みたくなってスタバに立ち寄ってテイクアウトすることも何度か・・・気分はニューヨーカー??( ̄ー ̄)

f0030659_0541829.jpg
しかし、テイクアウトするときに自転車通勤の場合ちょっとここで問題が・・・
スタバで出すコーヒーカップは蓋をしてくれるものの、さすがに自転車での運搬には不向き。
振動で飲み口から吹き出てしまい、イニシャルD並みの高い運転技術が必要です(^-^;A

そこで、職場で飲む飲み物のマイマグカップとしてこんなものを購入しました。







f0030659_0565352.jpg
このthermo mugは、飲み口も蓋で閉じられるようになっているので、たとえ自転車のボトルケージにいれて運んでも、コーヒーが吹き出ることはないと思います(^ー^)
さらに、スターバックスではマイタンブラーを持ち込むと20円引きというサービスもあるのでさらにお得♪

っと言いつつ・・・・いまだスタバでマイタンブラーを持ち込んでいるお客を見た事がなく、小心者の自分はいまだに実践していません・・・多分そのうち実践します・・・( ̄▽ ̄;A




最後に、ちょとご報告が。。。



実はこの秋、2人目の子が生まれます・・・<(; ^ ー^)


先週まで出血&絶対安静という状況で、自分は慣れない家事にアタフタしてましたが、とりあえず出血はおさまり一安心。
ヨメさんは、依然つわりと格闘中ではありますが・・・

今年の我が家は色々と賑やかになりそうです(^-^;A
[PR]
by coo-yam | 2007-02-19 23:51 | 自転車通勤