<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

産まれました

報告が遅れしたが、去る9月14日。
待望の次女が無事うまれました!\(⌒▽⌒)/
今のところ母子共に経過は順調。あすには退院できそうです。(⌒-⌒)

出産間近の連絡をうけたのが、9月12日の昼頃。
すぐさますっ飛んで仙台に向かったものの、その後陣痛が進まず、結局二晩待っての出産とあいなりました。。。
「もしや、間に合わないのでは」と心配していましたが、そんな心配も取り越し苦労だったようで、最初から最後まで立ち会うことが出来、今はほっとしております・・・( ̄。 ̄;A
あ、ちなみにすっ飛んで行ったのは自転車でではなく新幹線でですのであしからず・・・( ̄▽ ̄;A

それにしても、今回2回目の立会い出産を経験しましたが、つくづく女性の偉大さを痛感しました。
ヨメさん曰く

「産まれる瞬間『なんで写真撮らないのよ~』と思ってた」

とのこと。
自分は、出産後にようやく我に返ってカメラをとりだしたのですが、あの状況下で平然とシャッターを切る度胸はありませんでした。
あの状況下でそんな冷静なことを考えていたとは・・・!Σ( ̄□ ̄;)
いやはや、頭が上がりませんm(_ _)m

そしてなにより、産まれた瞬間の込みあがる感情。
これは本当にはなんともいえないものがあります(´ー`)



さて、このブログタイトルでもある自転車通勤ですが、出産イベントがとりあえずひと段落ということで今週より復活。
2週間半の休業中も季節は流れ、自転車通勤には丁度よい季節になった今日この頃です。

「支える家族が3人に増えて、ちょっとハンドルも重たくなったかな・・・」

そんな事を考える久々の自転車通勤でありました・・・(´ー`)


f0030659_051313.jpg

[PR]
by coo-yam | 2007-09-19 01:11 | 日々のこと

ペトリカメラその後

前回、ふとしたことから手に入れたクラシック一眼レフのペトリV6ですが、ようやく1本撮り終え、現在2本目のフィルムが入ってます。
とはいえ、被写体(娘)が実家に行ってしまったため、撮る機会をさらに失ってフィルムが進まない今日この頃ですが・・・( ̄▽ ̄;A

さて、数十年ぶりに復活したこのカメラでの実力はと言うと・・・やはりフルマニュアルだけあって、露出の失敗が多々ありました。

f0030659_23351232.jpg


しかし、心配していたホコリの映り込みなどは無く、なかなか満足のいく仕上がり(^-^)
あとは、構図のとり方のセンスをどう磨いていくか・・・(^.^;A
そんな初作品ですが、なかでも特にお気に入りの一枚がこの写真です。

f0030659_17255745.jpg


最近、ディズニープリンセスの影響でドレス大好き3歳児のわが娘。
この日も、ばぁば(自分の母親)にもらったスカートを着て、ドレスのように長いスカートか何度もチェックしてました(笑)
そんな、瞬間が撮れた気がするこの一枚は、何度見ても飽きません(´ー`)

多分、他人がこの写真を見ても、きっと「ふ~ん」ってぐらいの写真かもしれませんが、まぁ~自己満足って事で・・・f(^-^; ポリポリ

なにはともあれ、出産が落ち着いたらこれを持ってポタに出かけてみたいですね。
芸術(+食欲)の秋ですから・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
そうそう、それと・・・・

f0030659_073662.jpg


こちらの話はまた次回ということで・・・( ̄▽ ̄;A
[PR]
by coo-yam | 2007-09-01 23:32 | カメラ