人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングロードデビュー!

先週に引き続き、今週も週末は一人ポタリング。
今回は、戸田橋より東京側の荒川サイクリングロード(荒川CR)から道満公園を目指します(^-^)

サイクリングロードデビュー!_f0030659_2317282.jpg


初めてのサイクリングロードですが、何処までも平坦な道が続いて気持ちがいい。
ついつい20キロ以上スピードが乗ってしまいます。
このブログによくコメントを頂いているu-buzoさんは、この荒川CRを通勤ルートにしているそうです。
この気持ちよさは自分の通勤ルートにはない気持ちよさ。u-buzoさんのルートが羨ましく感じてしまいます。
自分の通勤経路としても荒川CRルートを考えているのですが、この気持ちよさを知ってしまったら、多少距離が長くてもこちらをえらんでしまいそうですね。

そして、しばらく走って最初に出てきた橋で対岸へ・・・

サイクリングロードデビュー!_f0030659_23214040.jpg


本当は外環道を渡るつもりがうっかり笹目橋。
そういえば、戸田橋と外環道の間に笹目橋があることを忘れていました。失敗失敗・・・(^-^;A
戻るのも面倒だったのでそのまま渡り、さらに道満公園を目指します。

サイクリングロードデビュー!_f0030659_23254713.jpg


ついに道満公園に到着。
道満公園はこの日もバーベキューを楽しむ人たちなど、結構多くの人でにぎわってました。
ただ、16時を過ぎていて日もだいぶ落ちてきていたので、皆帰り支度をしていましたが・・・(^-^;A
前回はすぐに帰ってしまいましたが、今回は彩湖を一周しました。

サイクリングロードデビュー!_f0030659_23261158.jpg


この季節は、ススキの風で揺れる音と虫の音が心地いいですね・・・(´ー`)
そして、帰りは外環道を渡って再び対岸の荒川CRへ向かいます。

サイクリングロードデビュー!_f0030659_23262994.jpg


荒川CRは下ると向かい風だと聞いてはいたのですが、常に向かい風なので行きより距離が長く感じます(⌒。⌒ι)A
しかし、軽いギアで回して走ればそれほど苦ではありません。なんせ、ずっと平坦ですかかね(^-^)
今回は少々遅めの出発だったので彩湖まででしたが、次回はもう少し足を伸ばしてみたいですね。
そして、近々荒川CRの通勤経路を開拓してみたいと思います(^-^)


   本日の走行距離:31.5キロ。
   平均時速    :17.4Km/h
by coo-yam | 2006-10-14 23:17 | ポタリング
<< ハロウィン 彩湖 >>